設立記念講演会 『行政情報の公開と電子化』 |
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1.趣 旨 |
行政情報の公開と民主的な行政の推進を目的に、国民の行政文書開示請求の権利について定めた、いわゆる「情報公開法」が去る4月1日に施行されました。また、政府は、国への申請や届け出などの行政手続きを電子化する「電子政府」、「電子自治体」の2003年度実現を目指して省庁間の横断的なプロジェクトを推進しており、多くの行政サービスが24時間インターネット経由で受けられるようになるなど、その効果に大きな期待が寄せられています。 一方、行政側においては、情報の開示やサービスの提供にあたり、体制づくりをはじめ、文書管理のあり方、信頼性確保のためのセキュリティの問題等、様々な課題の解決が必要となっています。 このような中で、沖縄県デジタル化推進事業協同組合では、『行政情報の公開と電子化』と題して、現状や今後の方向性、文書管理のあり方等について実例を交えながらご紹介するべく、下記のとおり設立記念講演会を開催いたします。 |
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2.主催等 |
【主催】沖縄県デジタル化推進事業協同組合 |
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3.日 時 |
2001年4月25日(水) 14:00〜16:30 |
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4.場 所 |
自治会館
10階第1会議室(那覇市旭町14 tel. 098-862-8181) |
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5.内 容 |
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【講演@】 |
『電子政府・電子自治体を目指して――行政情報の公開と文書管理』 |
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【講演A】 |
『情報公開に対応した簿冊とPCによる行政文書管理のご紹介』 |
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6.講師略歴 |
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■ 大橋 豊彦 氏
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■ 松本 吉之助 氏
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7.お問合せ |
沖縄県デジタル化推進事業協同組合 |
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8.申し込み |
申し込み様式はこちら →PDF形式 | ||||||||||||||||
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